概要
エンドユーザー様からの様々なご依頼・ご相談を、SMACコールセンターが受付代行するサービスです。経験豊富なコールセンターのスタッフが、事前に貴社のご要望や業務内容をヒアリングし、最適な運用フローと体制を構築、必要に応じてオペレーター教育を実施し、「企業の顔」として、貴社に代わってエンドユーザー様の電話取り次ぎ業務を実施させていただきます。
特徴
スピーディに立ち上げ可能
長年培ったコールセンターのノウハウを活かし、お客様のご要望にあわせた窓口を早期に立ち上げることが可能です。
24時間365日対応
営業時間外や深夜早朝、土日祝祭日の修理のご依頼も、受付・切り分け、ご指定の業者や部門へのご連絡まで、業務代行が可能、スムーズな復旧をサポートします。
高品質な対応、窓口一本化によるお客様満足度向上
専任オペレータが、エンドユーザー様のお問い合わせを的確に切り分け、迅速にエスカレーションを行います。問い合わせ窓口を一元化することで、エンドユーザー様の利便性が向上し、お客様満足度および企業価値向上が図れます。
受付業務の負担とコスト軽減
受付・手配・進捗管理等に係わる業務をすべてお任せいただくことで、貴社の人件費や設備などの経費と業務負担を軽減、本業に注力していただくことが可能です。
フリーダイヤル、専用電話番号 利用可能
お客様が保有しているフリーダイヤルはもちろんのこと、当社が保有するフリーダイヤルもご利用いただけますので、面倒な手続きが必要ありません。お客様ご指定のお名前で電話を受けることも可能です。
受付履歴のレポート作成・報告
当社コールセンターで受付した履歴をレポートにして報告いたします。これにより受付内容分析、カテゴリ分け、可視化が可能となります。
ご要望に合わせて柔軟にカスタマイズ
貴社のご要望に合わせた業務提供フローをご提案いたします。障害受付だけでなく、様々なお問い合せに対する一次受付業務をご提供可能です。また、ご相談により、弊社の全国サービス拠点の技術員による現地対応(機器の交換・設置・修理など)も承ります。
サービス対応事例
IT機器の保守業務に限らず、幅広い業種のお客様の様々なニーズにお応えしております。
対応内容
- 機器障害一次受付及び、保守管理会社等への取次対応
- Q&Aに沿った回答
- 折り返し連絡先、用件などのヒアリング
- 受付履歴管理、業務報告
対応業種例
- パソコン・その他ハードウェアの保守及び修理受付
- サーバー保守及び障害発生時の一時受付
- 医療機器・精密機器の保守及び障害発生時の一時受付
- 券売機・自動精算機等の障害発生時の一時受付
- ビル・住宅施設等の設備、監視カメラ等の不具合、故障、トラブルの一時受付
サービス提供イメージ
※IT機器以外の一次受付や、現地での交換・設置作業等もご相談ください。 ※条件や内容により、サービスを受託できない場合があります。 ※受付方法・受付時間帯・受信コール数などの情報から、お見積もりを作成させていただきます。 ※お見積もりの作成やご質問など、 お気軽にお問い合わせください。
参考価格
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