ペイトナー請求書

概要

めんどうな請求書の回収・電子化・振込をぜんぶ自動化!

『ペイトナー請求書』は、手間のかかる請求書の回収や電子化、管理・振込まですべて自動化することでミスを防ぎ、効率化が実現するサービスです。

受け取った請求書はアップロードするだけで請求書がデータ化され、何枚でも1クリックで振込の自動化が可能です。

従業員50名未満の企業様には特におすすめ。
特に社長や経理担当者が1人で振込業務をしている企業様や、税理士に仕訳を任せている企業様にはピッタリです。

特徴

とにかくシンプルで使いやすい!請求書管理だけでなく振込まで一気通貫で実施でき、月額0円でOCR、インボイス制度対応等、必要十分な機能を提供します。

1. 請求書のアップロードだけで請求書情報データ化!

紙で送られてきた請求書は、写真でアップロードすることができます。
紙やPDF、全部まとめて対応できます。電子帳簿保存法も対応をしています。

2. 請求書のデータ化精度は99.9%!

AI-OCR&専属オペレーターにより、高精度での請求書データ化が実現します。
修正等の手間はかかりません。大幅に作業削減が可能です。

3. 専用口座へ必要額を入金頂くだけで振込OK!

振込額を専用口座に入金しておくだけで、指定した期日に振込が実行されます。
振込期日の個別管理はもう必要ありません。

機能

◆ AI-OCRが自動で読み込み、管理や税理士連携がラクラク!

AI-OCRでの請求書読み込みと、データ管理を完全に自動化することができます。
スムーズに税理士とも連携でき、書類受け渡し等のストレスから解放されます。

◆ 自動振り込みにより、時間削減&ミスゼロ!

毎月の振込作業は、自動振り込みにより効率化することができます。
支払いの指示をすれば漏れや抜けもなくキッチリ期日に振り込まれるため、支払いミスゼロが実現します。

◆ 「ペイトナー請求書」があればOK!電子帳簿保存法改正にも対応!

電子帳簿保存法対応は、ペイトナー請求書へ丸投げできます。
めんどうで手間のかかる法改正等のことを考えるイライラから解放されます。

動作環境

サポート体制
Web面談を通し、初回振込実施までお客様担当がサポート。導入後は平日10-18時でチャットサポートあり。
セキュリティ
ISO27001取得済。振込は権限設定の他、認証システムでガバナンスを効かせることが可能。
※ 最新の情報につきましては、弊社担当営業までご確認いただけますようお願いいたします。

参考価格

基本の料金体系は「初期費用」+「月額費用」+「振込手数料」です。

  • 初期費用 ¥100,000(税抜)月額費用 ¥0〜振込手数料 ¥300/1件あたり

事例紹介

安価なコストで電子帳簿保存も可能!請求関連の人的ミスがまとめて解決!

導入前課題
  • いくつものグループ会社を抱える中、手段やタイミングもバラバラで請求書が届けられるため、見落としがあったり、うっかり支払いを忘れたりといった課題がありました。
  • さまざまな所からくる色々な請求書は、週3でお願いしているPAさんと一緒に管理を行っていましたが、PAさんがお休みの日には、支払い指示等を忘れてしまうといったこともあり、とても大変でした。
導入効果
  • 支払い等のうっかりミスがなくなった!
    メールのccへ添付することにより、受取請求書は自動で回収されるため大助かりです。
  • 請求書回収の手間は一気に削減!
    ボタンを押すだけで自動振り込みがされるため、いままでの煩雑でめんどうな工数が削減できて嬉しいです。
  • 一件あたりの振り込み手数料は300円のローコスト
    さまざまな所から届けられる請求書が1ヶ所に集約でき、作業量も大体30~40%の削減になりました。