概要
AIが契約書の管理コスト・リスクを削減
OPTiM Contractは、AIが契約書データから管理項目を抽出し自動登録することで管理工数を削減する契約書管理サービスです。
契約書のスキャンデータだけでなく、電子契約サービスからの契約書データ取込み・保管にも対応しています。
OPTiM Contractの導入により、Excel台帳を用いた契約管理と比較し、年間で作業時間を約350時間、費用を約60万円削減します。
特徴
- 初期費用不要で月額4,980円からお手軽に導入可能!
- 電子帳簿保存法に対応した上で電子契約を保管可能!
- 契約期間をAIが取得し期限前に自動通知!
機能
登録
- 契約書ファイルをアップロードすると、AIが当事者名や契約書名・日付を抽出し、自動で項目登録します。
- AdobeSign・クラウドサイン・GMOサイン等の電子契約サービスから取込む契約書もAI解析し項目を自動登録します。
管理
- 契約開始日や稟議番号など任意の項目をユーザー様自身で設定し管理いただけます。
- 契約書アップロード時に保管先を指定することで、契約書の公開範囲を適切に管理いただけます。
検索
- キーワード検索機能では、指定したキーワードを含む契約書を素早く検索いただけます。
- 全文検索機能では、指定したキーワードと部分・完全一致する条文をハイライトし、簡単に条文チェックいただけます。
- キーワード検索・全文検索ともに、改正電子帳簿保存法で定められた検索要件に対応しております。
通知
- 登録されている契約終了日に基づき、契約担当者へ終了日を自動通知することで管理ミスを低減します。
動作環境
- ウェブブラウザ
- Google Chrome
参考価格
- 無料トライアル :0円/月(同時利用制限数:1名 アップロード上限数/月:5ファイル)
- スターター :9,980円/月(同時利用制限数:1名 アップロード上限数/月:10ファイル)
- ビジネス :49,800円/月(同時利用制限数:5名 アップロード上限数/月:100ファイル)
- エンタープライズ:別途お見積り(同時利用制限数:5名 ~ アップロード上限数/月:100ファイル ~)
※ 初期費用は、無料トライアル、スターター、ビジネスで無料です。
※ ユーザー作成上限数・ファイル容量制限は、いずれのプランも無制限です。
※ ファイル保存期間は、無料トライアルプランのみ6ヶ月、その他のプランは無期限です。
事例紹介
製造業や情報通信業を始めとする企業様にご導入いただいております。
導入先企業様の従業員規模:約100名~1,000名