概要
長年にわたって各業界・業種のBtoBサポート業務に携わってきたSCSKのノウハウを活かし、顧客以外にも、メーカー、委託先、代理店、営業部門など、ステークホルダーが多いBtoBならではのインシデント管理業務にフィットしたクラウドサービスです。
特徴
- SCSKのノウハウを活かしてBtoBサポート業務形態ならではの業務フローや商流に適用可能
- ブラウザのみで利用可能、複雑な環境構築や開発が不要
- 安心の国産クラウドサービス
機能
- 専用ポータル作成
- 企業向け専用サポートポータルをノーコード/短期間で作成、本サービスを活用した事業展開も可能
- QA
- サービス単位で対応状況や過去の履歴を確認可能、メモ機能でサポート部門内の情報共有、ナレッジ蓄積を可能に入力項目のカスタマイズやセキュアなファイル受け渡し、画像の差し込みも可能、顧客の行動・特性に応じた品質の高いサポートを提供可能、顧客に自己解決を促し、絞り込み表示/CSV出力
- ドキュメント管理
- カテゴリ単位にアクセス権限を設定、マニュアル/報告書等、様々な文書の共有が可能
- FAQ
- 二階層表示により情報の整理が可能、会社(組織)単位の参照設定
- 全文検索
- キーワードによるQA/FAQ検索、添付ファイル内のキーワード検索、サポート部門の回答を支援する検索機能
- 掲示板
- お知らせ/FAQ更新情報等を掲載、アクティブな情報発信でお問い合わせ件数を削減
- メール通知
- 問い合わせ対応/情報掲載に合わせたメール通知、サポート/顧客向けに使い分け可能
- タスク一覧
- ホーム画面上部に一覧表示し、 対応漏れを防止、条件別タブ表示
- ユーザ/契約管理
- 役割/立場に応じたユーザ設定、リマインダによる契約更新漏れ防止
構成イメージ
動作環境
ブラウザ(TLS 接続可能)及びインターネットが使用可能なPC
※ 最新の情報につきましては、弊社担当営業までご確認いただけますようお願いいたします。参考価格
- 初期導入費用:100,000円~
- 月額利用料:36,000円~
事例紹介
導入事例は下記をご覧ください。
https://carepluscloud.scsk.jp/cases.html