概要
BeyondTrust Secure Remote Supportは、クライアントサポート方法やスタッフ管理方法効率アップを検討されている企業・教育機関・官公庁、遠隔地サポートのサービス化を検討中のSIerさまに最適リモートアクセスツールです。
サポートスタッフはWebベースでクライアントと通信を行い、ファイアウォールを介して透過的に動作することができ、Windows, Mac, LinuxのOSが搭載されたPCやサーバにリモートアクセスすることが可能です。
特徴
- ライセンスは同時利用ユーザ数でカウント
デバイス数ではなく、同時ユーザー数でカウントします。 - オンプレミスで構築可能
- JumpClient対応
無人サーバ用にAgentソフト準備(Windows, Linux対応)しておけば、クライアント側での作業が必要なく、アクセスが可能です。 - 他のサポータにセッションの引継ぎが可能
サポートスタッフ同士で、連携してリモートサポートが可能です。 - 操作内容は動画でアプライアンス内に保存
サポートスタッフのクライアントPCなどに保存されることはないため、正確な監査証跡を残すことが可能です。 - ユーザごとにポリシー設定が可能
- Windows端末だけでなくLinux, MAC, アンドロイド, iOS対応(表示のみ)
機能
- アクセス
- 専用のソフトウェアを事前インストールしたり、特別なファイアウォールの設定することなくアクセスを提供。
- 操作
- 複数の方法で操作が可能。コマンドライン、セキュアなチャット、スクリーンの閲覧、もしくはマシンのフルコントロール。
- 記録
- 全ての操作の監査と記録を動画で保存。
- セキュリティ
- データの暗号化とアプライアンスの使用により優れたセキュリティを提供。
- 対応OS
- Windows, Linux, MACOS, アンドロイド, iOSに対応。
動作環境
20 同時接続ユーザ及び1,000 JumpClientまで対応
- 2 virtual CPUs; 2.5GHz以上
- 4GB memory
- 32GB available storage for the operating system
- 100GB secondary drive for logs and recordings
300 同時接続ユーザ及び10,000 JumpClientまで対応
- 4 virtual CPUs; 2.5GHz以上
- 8GB memory
- 32GB available storage for the operating system
- 500GB secondary drive for database, logs and recordings
参考価格
詳細はお問い合わせください。
事例紹介
- フィールドエンジニアのサポート
- 客先導入機器のリモート保守
- イントラネット環境のリモート保守
- 計測器等のリモート保守