デジピタ!

概要

『デジピタ』とは?

「デジピタ」は、営業活動で得た名刺、セミナーやイベントの申し込み情報、Webサイトから入力された個人情報など、点在する多様な表記ゆれのあるデータの名寄せやクレンジングなどの整備作業を手軽に実現、自動化するクラウドサービスです。

従来、Excel等の表計算ソフトを利用して行っていたデータの整備作業を、その操作性や使い勝手はそのままに、複雑なマクロや関数の知識なしで実現し、一度行った操作や手順は自動的に記録、再利用可能な定義として保存されます。また、「デジピタ!」が提供するAPIを利用して、クラウドやオンプレミスにある外部システムとの連携も可能で、データの整備作業からシステムへの反映・登録という一連の作業を自動化し、人的ミスを一掃することが可能です。

特徴

デジピタ!の導入メリット

POINT 1
属人化したExcel業務を一掃 ... 担当者のスキルや経験に依存せず、誰でも対応可能です
POINT 2
人手による“うっかりミス”をなくす ... 豊富な変換メニューから実行可能なため、行ズレなどのミスを回避できます
POINT 3
操作パターンを記録し業務自動化(RPA化)を実現 ... Excelの操作パターンを記録して業務を自動化することで工数を削減できます

機能

Excel業務をサポートするうれしい4つの機能

  1. Excelファイルからの取込の他、CSV、TSVファイル形式にも対応
  2. 全半角、カナ変換から、複数セルの複雑な変換処理まで豊富な変換機能を搭載
  3. 2つの列を比較し、異なる内容のセルを検出する等、列単位の比較操作が可能
  4. 絞り込みの条件の設定で、操作影響範囲を限定することが可能

動作環境

サポートブラウザー
  • Google Chrome
  • Internet Explorer 11
※ブラウザーは最新状態に更新してご利用ください。
サポートクライアントOS
  • Microsoft Windows 10
  • Microsoft Windows 8.1
  • Microsoft Windows 7
※Microsoft Windows 8.1/10ではデスクトップ版Internet Explorer 11のみをサポートしております。
※ 最新の情報につきましては、弊社担当営業までご確認いただけますようお願いいたします。

参考価格

サービス形態
  • 基本利用料月(1ユーザーライセンス付):¥25,000/月
  • 追加1ユーザー料金:¥10,000
※「デジピタ!」と外部システムのAPI連携については、個別にご相談ください。

事例紹介