概要
『デジピタ』とは?
「デジピタ」は、営業活動で得た名刺、セミナーやイベントの申し込み情報、Webサイトから入力された個人情報など、点在する多様な表記ゆれのあるデータの名寄せやクレンジングなどの整備作業を手軽に実現、自動化するクラウドサービスです。
従来、Excel等の表計算ソフトを利用して行っていたデータの整備作業を、その操作性や使い勝手はそのままに、複雑なマクロや関数の知識なしで実現し、一度行った操作や手順は自動的に記録、再利用可能な定義として保存されます。また、「デジピタ!」が提供するAPIを利用して、クラウドやオンプレミスにある外部システムとの連携も可能で、データの整備作業からシステムへの反映・登録という一連の作業を自動化し、人的ミスを一掃することが可能です。
特徴
デジピタ!の導入メリット
- POINT 1
- 属人化したExcel業務を一掃 ... 担当者のスキルや経験に依存せず、誰でも対応可能です
- POINT 2
- 人手による“うっかりミス”をなくす ... 豊富な変換メニューから実行可能なため、行ズレなどのミスを回避できます
- POINT 3
- 操作パターンを記録し業務自動化(RPA化)を実現 ... Excelの操作パターンを記録して業務を自動化することで工数を削減できます
機能
Excel業務をサポートするうれしい4つの機能
- Excelファイルからの取込の他、CSV、TSVファイル形式にも対応
- 全半角、カナ変換から、複数セルの複雑な変換処理まで豊富な変換機能を搭載
- 2つの列を比較し、異なる内容のセルを検出する等、列単位の比較操作が可能
- 絞り込みの条件の設定で、操作影響範囲を限定することが可能
動作環境
- サポートブラウザー
-
- Google Chrome
- Internet Explorer 11
- サポートクライアントOS
-
- Microsoft Windows 10
- Microsoft Windows 8.1
- Microsoft Windows 7
参考価格
サービス形態
- 基本利用料月(1ユーザーライセンス付):¥25,000/月
- 追加1ユーザー料金:¥10,000